イタリア映画祭 arrivederci!

Buongiorno!

今年もイタリア映画祭は東京にやってきて、先週で幕を下ろしました。
今年は俳優さん、女優さん、監督さんも来日して、例年通りに盛り上がりました!
来日した映画関係者は仕事の合間に東京の生活もとても楽しめたようで(特に夜の夕食会&カラオケ)そrもまた安心。

みなさんは映画を見に行けましたか?

当館で行われたイベント開催前の恒例の試写会も満席で、その後のビュッフェで俳優さんたちと会話も楽しめたので、訪れた映画好きも当館のイタリア語学校の受講生もとても満足して帰りました。

先週はイタリア語学校は休みに入っていたこともあって、
かなりの本数が見れたと思います!
個人的に久々にイタリア的なコメディを見たくて「Scialla!」そして「バッグにはクリプトナイト」はとても楽しめました。どちらも、笑いながら心が温まる映画だなと思いました。
「楽園の中へ」はとても可愛い映画で、不思議な国に旅してきたような気がしました。

みなさんはどの映画が好きだったんでしょうね。
とりあえず、来年も楽しみにしています。

イタリア映画祭、Arrivederci all’anno prossimo!

イタリア文化会館
イタリア語学校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。