『風はめぐる』Il vento fa il suo giro 上映会

Buongiorno a tutti!

「映画で旅するイタリア~日本初公開作と巡る6ヶ月~」の第3作『風はめぐる』の紹介です。

ゴールデンウィークも間近に迫ってきましたが皆さんご予定は、もう決められましたか?イタリア映画三昧を送りたい方にこの1本!監督は、『やがて来たる者へ』のジョルジョ・ディリッティ。日本初公開となるこの作品、今週末にいよいよ公開です!

“フランス国境に近いアルプスの麓。少数言語オック語の話者が暮らす高齢化の進んだ山村。フランスで畜産を営んでいたフィリップが、地元での原発新設を機に、家族と山羊を連れて村へ引っ越してきた。当初は寛大に迎えてくれた村人たちだったが、嫉妬と無理解からフィリップ家族の存在を疎ましく思うようになり、共存はしだいに難しくなる。日本で公開された2作がいずれも高評価を得たディリッティが、師匠エルマンノ・オルミ譲りの静かな目線でスローライフの裏側を見つめたデビュー作。” 映画で旅するイタリア~日本初公開作と巡る6ヶ月~ より引用

 

『風はめぐる』 Il vento fa il suo giro

(2007年/イタリア/カラー/110分)

監督: ジョルジョ・ディリッティ

渋谷アップリンク4月26日(日)開場15:15上映15:30

※上映終了後トークショーあり

 

イタリア文化会館

イタリア語講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。