4コマ漫画『戦国イタリア~ノ』第8話

Buongiorno a tutti!

当blogで月刊連載中の4コマ漫画『戦国イタリア~ノ』第8話、公開です!

さっそくご覧下さい!

※イタリア語の新しい名詞には、単数形と複数形の書き分けも無いそうです。ちなみに、フランス語の当該組織はCGTN(新語・専門用語統括委員会[Commission Generale de Terminologie et de Neologie])とのこと。

いかがでしたでしょうか?

 

なお、この漫画は、太田ぐいやさん(原作担当)と幸田廣信さん(作画担当)が、

漫画雑誌「月刊アクション」(双葉社)にて連載中の「蒼眼赤髪~ローマから来た戦国武将~」のスピンオフ4コマ漫画です。

 

本編の主人公も、4コマと同じジョバンニ・ロルテス。

山科羅久呂左衛門勝成という和名を持つ、イタリア人武将です。

戦国時代の日本に実在したとされ、宣教師と共に訪日し、後にキリシタン大名・蒲生氏郷に仕えたと伝えられています。

そんな彼の活躍を本編でも是非ご覧ください!

 

原作者である太田ぐいやさんからのメッセージ

「本編は今回掲載分の全12話で一旦最終回を迎えることになりました。戦国イタリア~ノの読者の皆さん、応援ありがとうございました!単行本最終3巻は3月10日発売予定です!そちらを楽しみにしていて下さいませ!」

 

漫画家である幸田廣信さんからのメッセージ

「昔は、無機物は分けず、♂♀の区別がある生物だけを分けていたようですね。英語には男性名詞・女性名詞の区分けは無いようですが、fatherとmotherの頭の2文字がその名残なのでしょうか。ちょっとややこしい・・・(笑)。漫画を描くことは本当に勉強になります。男性名詞と女性名詞についてもっと調べたくなりました」

 

発売中の単行本2巻の情報はこちら

 

『蒼眼赤髪』の総合情報はこちら

 

 

 

 

イタリア文化会館

イタリア語コース

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。