4コマ漫画『戦国イタリア~ノ』第5話

Buongiorno a tutti!

今日は月刊連載中の4コマ漫画『戦国イタリア~ノ』第5話、公開です。
お楽しみください!

※「イタリア旅行をするなら『prego』さえ覚えていればよい」と原作者・太田の友人が冗談交じりに教えてくれました。「どうぞ」「開始!」「どういたしまして」「(聞き返し)は?」「そのままでいいよ」「お願いします」などの代表的な意味の他にも、日本語では表現しづらい微妙なニュアンスを含んだ多岐に渡る語彙があるそうです。何より言われると気持ちがいい語感をしてますよね。ちなみに、外国人が一番好きな日本語は『すいません』だそうです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

なお、この漫画は、太田ぐいやさん(原作担当)と幸田廣信さん(作画担当)が、

漫画雑誌「月刊アクション」(双葉社)にて連載中の「蒼眼赤髪~ローマから来た戦国武将~」のスピンオフ4コマ漫画です。

 

本編の主人公も、4コマと同じジョバンニ・ロルテス。

山科羅久呂左衛門勝成という和名を持つ、イタリア人武将です。

戦国時代の日本に実在したとされ、宣教師と共に訪日し、後にキリシタン大名・蒲生氏郷に仕えたと伝えられています。

そんな彼の活躍を本編でも是非ご覧ください!

 

原作者である太田ぐいやさんからのメッセージ

「さあいよいよ先月出した単行本の売れ行きが連載の行方を左右する時分になって参りました(笑)! この4コマをもっと読み続けたい方、ぜひ、単行本をお買い求めくださいませ(^^) 2巻は10月10日発売です! 1巻と併せてどうぞ!」

 

漫画家である幸田廣信さんからのメッセージ

「先週本編48pを校了して一息ついたら、夏が終わりかけていますね(苦笑)本4コマは描いていて楽しいというか、息抜きになります。今回は私の好きなノブナガ初登場!彼の口癖は『で、あるか』『是非も無し』。圧倒的悪魔的宇宙オーラを存分に感じてください。」

 

『蒼眼赤髪』の詳細はこちら

 

 

イタリア文化会館

イタリア語コース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。