授業体験レポート⑤「総合コース 中上級 D1」 講師:チンツィア・ミーナ

クラス名:総合コース 中上級 (D1)

2013年春学期: 月・火・水・木・金

イタリア語のレベル:中上級

 

今日はチンツィア・ミーナ先生のイタリア語総合コースD1を見学してきました。

この日のクラスは女性5名。

とても優しく和やかな雰囲気が流れるクラスです。

レッスンの始まりは、皆さんの近況報告から。

自分の身の回りに起こった出来事を話すのって難しくないかな?と思いきや、チンツィア先生のサポートがあるので、皆さん緊張することなく、自分の可能な範囲のイタリア語を使ってお話しされます。

その中で、使える表現や便利な言い回しなどがでてくると、チンツィア先生が詳しく解説してくださいます。日常のイタリア語を覚えるのにはとてもよい練習になります。

テキストに出てくる重要な文法事項は丁寧に説明がなされます。私自身、授業を聞きながら「なるほど」と勉強になることが多かったです。動詞の活用形も一つ一つ確認してくださるので、無理なく頭に入ります。

生徒の皆さんもわからない所や詳しく聞きたいところを積極的に質問されるので、全員の理解が深まります。

イタリア語を楽しく学ぼうという生徒の皆さんの姿勢とそれをサポートするチンツィア先生のチームワークの良さを感じるクラスでした。

知的好奇心を満たすチンツィア先生のクラスでイタリア語を学んでみませんか?

 

イタリア文化会館

イタリア語学校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。