授業体験レポート ④  「総合イタリア語 入門 A1」 講師:ダニエレ・マランポン

クラス名:総合コース(A1)

2013年春学期:毎日

イタリア語のレベル:入門

コースコード:A1

 

今日は、ダニエレ・マランポン先生の総合イタリア語クラスA1(入門)を覗いてきました。

 

当館のオリジナル教科書「Opera prima」を使用するダニエレの熱心な指導で、積極的にイタリア語の第一歩を踏み出している生徒たちの姿を見て、とても感動しました。

イタリアとイタリア語への情熱はそれぞれだと思いますが、やはりその「イタリア語でコミュニケーションをとれるようになりたい!」、「一番自分らしいイタリアを発見したい」という気持ちがひとつになって、受講されている方々が一人一人抱いていらっしゃる夢を叶えられるのではないかと感じました。

週1回、一瞬だけでも、イタリアと日本の架け橋を渡って、イタリアとイタリア語の世界をより身近に感じている生徒たちは、生徒思いのマメな人柄のダニエレ先生の授業に楽しく参加していると思います。

 

この春には、あなたも、イタリア語でコミュニケーションをとれるようになって、一番あなたらしいイタリアを発見してみませんか?

 

イタリア文化会館

イタリア語学校

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。