Liguria州の味を浅草で?

Buongiorno a tutti!

 

皆さん、住んでいる町で気に入りのイタリアンはありますか?

きっとあると思いますね。ローマっ子の私もローマ料理の老舗にいくものですから、多分皆さんが訪れて印象に残ったイタリアの街か地域の料理を日本でも探して食べているのではないかと思います。

同じような発想で、生まれ育ったところの味を日本でも楽しみたいという思いで、あるリグリア州出身のイタリア人ビジネスマンは東京でおばあちゃん、お母さんなどへ継がれてきた郷土料理の専門店をオープンしました。それもまた、人情溢れる浅草で!

友達に誘われて行ってみたらとても馴染みやすい小さな店舗で外で通る人に絡みながらリグリア州の伝統つまみ料理を食べた。

ここで食べたのはFette panissaです。

イタリア北西部のリグリア地方の伝統的なこの料理は、なんと500年以上の歴史を持つ!
ひよこ豆をベースに水、塩などの自然な素材で作られたパニッサはとても素朴で、ヘルシーな食べ物。パニッサを油で揚げたフェッテは、パリッと香ばしい衣に、中のシットリとした食感がたまらなくおいしかった。

浅草を訪れる機会がありましたら是非寄ってみてください!

 

イタリア文化会館

イタリア語学校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。