イタリア語の手紙とEメールの書き方は難しい?

Buongiorno a tutti!

 

皆さんはイタリア語で手紙とかメールを書いていますか?

お友達にはきっと何回か送ったと思いますが、仕事とか行事などで送ることになるとなかなか難しいでしょう。

私も日本で就職した時に先輩に一番お世話になったのはやはり仕事上のメールの書き方ね!

 

では、今回は新しく出版された関連本を紹介したいと思います。

『イタリア語の手紙・Eメールの書き方』(牧野素子/モニカ・ブレッサリア著)がナツメ社より出版されました。

現在では短いEメールが主流ですが、自分の気持ちを伝える長めの手紙やEメールをはじめ、さまざまなシチュエーションに合わせた短い例文が満載です。

例文で使われている中級文法の説明のほか、インターネットの活用法も盛り込まれています。

電車やスカラ座のチケット予約やショッピング、レオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』の見学予約の方法、語学学校の申し込みなど、実際のサイト画面を使って説明しています。

 

Il libro “Scrivere lettere ed e-mail in italiano” (Natsume editore) è utile anche per gli italiani che vogliono scrivere in giapponese. Provate a dare un’occhiata ai tanti esempi utili di messaggi, formali e informali, scritti sia in italiano che in giapponese!

 

では、イタリア語の手紙をがんばりましょう!

 

イタリア文化会館

イタリア語学校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。