ヴィヴァルディの「四季」

ヴィヴァルディの四季

 

Buongiorno a tutti!

 

今日のブログは、イタリア語についてではなくて、私の一番好きな作曲家についてを話します。ヴィヴァルディは、ヴェネツィアで生まれて、赤毛であったことから、「赤毛の司祭」と呼ばれていました。イタリアバロック音楽に興味がある人は、当然ヴィヴァルディのことは知っていると思います。

 

現在、作曲家としてアントニオ・ヴィヴァルディの名は世界中で知られているが、彼の残した作品は死後長らく忘れられた存在であったが、20世紀に入り多くの作品が再発見され、再評価されることになりました。

 

イタリア文化会館では2012年10月6日に、ヴェネツィア室内合奏団コンサートを開催します。伝統と斬新さを持った合奏団が奏でる「四季」は注目です。いうまでもなく、私はぜひこのコンサートに行きたいと思います!

ヴィヴァルディに興味がある人は、ぜひウェッブサイトをチェックしてみてね:

 

http://www.iictokyo.com/eventi/log/eid41.html

 

Ciao ciao!

 

ミケーレ

 

イタリア文化会館 東京

www.iictokyo.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。