ローマの猫たち 動物チャンネルで!

Buongiorno a tutti!

今日はとても面白い番組を紹介したいと思います。
日本人もそうですけど、イタリア人もかなりの猫好きです。知っていましたか?
そして、ローマのフォロ・ロマーノ(古代ローマの遺跡)に保護されている猫のコミュニティがあるって知っていましたか。
このようなイタリアの猫の話に興味ありましたら、今日紹介する番組は見逃せないと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動物チャンネル/アニマルプラネットでは、7月23日(月)~27日(金)に
「特集;もっと!ねこ」と題して、イタリアをはじめ 世界のねこを紹介します。

新シリーズ番組「世界ねこ散歩~イタリア~」では、猫を愛する国イタリアの4都市を巡ります。
首都、ローマで出会ったのは古代ローマ帝国の遺跡に住む猫たち。
地中海に浮かぶサルデーニャ島で出会ったのは水と遊ぶ猫たち。
華やかな花の都、フィレンツェで見つけたのはこの町にしかない猫レストラン。
フランスとの国境近くのアプリカーレでは、美しい迷路のような村に暮らす猫たちと出会いました。

イタリアの文化、情景、人々の暮らしの紹介と共に、その中で気ままに生きる猫たちを見て
癒されてください。
www.animal-planet.jp/worldcat

また、動画もあります:
Youtube動画

世界ねこ散歩~イタリア~ ローマ編       初回:7月23日(月)14:00~14:30 ほか
世界ねこ散歩~イタリア~ サルデーニャ島編  初回:7月23日(月)14:30~15:00 ほか
世界ねこ散歩~イタリア~ フィレンツェ編    初回:7月24日(火)14:00~14:30 ほか
世界ねこ散歩~イタリア~ アプリカーレ編    初回:7月24日(火)14:30~15:00 ほか

※動物チャンネル/アニマルプラネットは160カ国以上で放送されている世界最大級の動物エンターテイメントチャンネルです。
ペットから野生動物、自然・環境まで、子供の学ぶ意欲を高め、大人に衝撃と感動をお届けする高品質の番組を幅広く取り上げています。
日本では2000年12月より放送を開始し、現在はJ:COMをはじめとした全国のケーブルテレビ局やスカパー!、スカパー!e2、IPTV放送で視聴いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。